人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Handmade & Childcare

mrslauren.exblog.jp
ブログトップ

子供の成長

4歳8カ月のうちの男の子、今日はちょっと成長を垣間見れました!

近所の小学生に混じり、元気に外遊び。
どうやらみんなカブトムシの観察に夢中のよう。
そんな中、小学生の女の子が一人寂しそうにポツンとしているので、私が訳を聞いてみると
「私は家族ごっこがしたいのに、みんなしてくれないの…」
それを聞いたうちの子、近くにいた女の子に家族ごっこをもちかけるも断られ、どうするのかと思ったら、
「じゃあ、僕が一緒に家族ごっこしてあげるよ!」

あら、家族ごっこが何か知らないよね…。
でも寂しそうな女の子が気になって追いかけたり、一生懸命話しかけたり。
すごいぞ!
結局、その女の子は2人では家族ごっこができないと思ったようで、別の方向へ去って行きましたが、親ばかですが、子供の優しさを垣間見れて嬉しい夕方でした。

さてさて、先週から夏期保育が始まり、徐々にハンドメイドもスタートしています。
今日は久しぶりにガマ口ポーチを作りました。
少しでしたが、英語の勉強も…。
明日はパパがお休みなので、プールへ行く予定です。なので、ハンドメイドはできそうにありませんが、次回は通帳入れにも使える母子手帳ケースを作っていきます!

それでは今日も読んでくださいましてどうもありがとうございました!
by mrslauren | 2012-08-27 20:46 | childcare