Handmade & Childcare

mrslauren.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

甚平完成!

a0277570_10202340.jpg
うちの子に作った甚平。

子供に見せると、

「シンケンジャーだ!」(少し前のスーパー戦隊なんですよ)

と大喜び。

頑張って作った甲斐がありました。

今年の夏は親戚の結婚式がタイであるので、この甚平は旅行中、タイで着せる予定です。

変に目立ってしまうか心配ですが…。
[PR]
by mrslauren | 2012-05-31 10:20 | childcare

おでかけ

今日はお天気も良かったので、久しぶりにお弁当を持ってお出かけ。
行ってきたのは刈谷のオアシスパーク。
子供がとても楽しめるところです!
うちの子、4歳の男の子ですが、ここが大好きなんですよね。
遊具あり、ゴーカートなどの乗り物あり、最後には水遊びまでできちゃいました。
帰りたがらないほど楽しかったようで、帰りの車は私とともに爆睡でした。
パパ、運転お疲れさまでした!
帰宅後、ホームセンターへパパとでかけたうちの子。
2人とも元気…。

そんな4歳の我が子が先日言ってくれたんですよね。
「大きくなったらパイロットになりたいな」
いつまで持ち続けてくれるか分かりませんが、飛行機大好きな私としてはいつまでも応援したい我が子の夢です。
[PR]
by mrslauren | 2012-05-27 21:43 | childcare

チェックのチュニック

a0277570_2185483.jpg
伊藤まさこさんのパターンでチェックのチュニックを作ってみました。
今年の夏もとても暑そうなので、涼しそうな生地で。
自分用です。
運転&駐車がかなり苦手なので、子供の幼稚園の送迎はもちろん少し離れた駐車場に停めるんです。
なので、これからの暑さのことを考えると少しでも涼しい洋服を!と思い、作ってみました。
リネンで作ってみても良かったかな…。
a0277570_218510.jpg

[PR]
by mrslauren | 2012-05-25 21:08 | handmade

リバティ ロザリンドでメッセンジャーバッグ

こちらも艶なしリバティ。
ロザリンドでメッセンジャーバッグを作りました!
私にしては大きめで作りましたので、雑誌のLEEもすっぽり入るくらいの大きさです。
表にはポケット2つ、内側には1つ。
色合いもデニムによく似合う素敵な生地です。
a0277570_1954680.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mrslauren | 2012-05-18 19:54 | handmade

ファーガスでショルダーバッグ

こちらでブログを始めましたmrs laurenです。
大好きなハンドメイドのこと、子育てのことなどアップしていこうと思っています。

そして第一弾はハンドメイド。
先日初めて購入したファーガスでショルダーを作りました!
艶なしビニコですのでお手入れも簡単。
また表にも内側にもポケットを、ショルダー部分は長さ調節可能にして実用的に。
このファーガス、グレーとイエローの色合いがとても素敵です。
a0277570_108432.jpg
a0277570_1091564.jpg
a0277570_109424.jpg

[PR]
by mrslauren | 2012-05-17 10:10 | handmade