Handmade & Childcare

mrslauren.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

タイへ

来週末から親類の結婚式へ出席のため、1週間ほどタイへ。
子供は飛行機に乗れるので大喜び!
私は20年近く前に一度行ったことがあるのですが、全く食事が合わず、あまり良い印象がないのですが、今回も食事が心配です…。
来週は幼稚園も半日保育になるし、旅行の準備はしなくてはいけないし、当分 ハンドメイドと英語の勉強、ブログもですね…はおあずけです。
もちろん、せっかく購入した電子辞書は持っていきます!
どんな旅行になるのやら…ですが、まずは体調管理ですね。
[PR]
by mrslauren | 2012-07-14 21:26 | childcare

リバティ ジェニーズリボンでキャラメルポーチ

今日は暑いですね…。
扇風機を付けてのハンドメイドでした。

お気に入りでなかなか はさみを入れられなかったジェニーズリボン。
キャラメルポーチを作りました。
本革のテープを両サイドに取り付けて使いやすく。
内側にはミルクココア色のドット生地を使用しました。

今朝は子供が靴を履くのに少々時間がかかってしまい、怒ってしまいました…。
履き方を優しく教えればよかったでのすが、早く行かないと駐車場が混んでしまう…とあせってしまい、ついつい…。
子供を送った後、かなり反省しました…。
そして落ち込み。
これからは気持ちにゆとりを持とう!と決心したママです。

a0277570_13222836.jpg
a0277570_13223635.jpg
a0277570_1323020.jpg
a0277570_1323752.jpg

[PR]
by mrslauren | 2012-07-09 13:24 | handmade

リバティ ティモネルとイニシャルYのポーチ

今週は子供の幼稚園の七夕祭りがあり、炎天下で子供たちは元気に歌や踊りを披露してくれました!
私はというと、その翌日から今朝まで体の疲れが取れず…。
思わずQPコーワゴールドαという栄養剤を買ってみました。
気のせいなのか、少し元気が出てきましたのでハンドメイドしてみました。

先日ネイビーのリネンにYのイニシャルを刺繍していたのですが、リバティ ティモネルとドット生地と合わせてポーチに仕上げてみました。
内側にはカードなど入れていただけるポケット2室。
来週は梅酢があがってきたので、梅干し用の赤シソを買いに行ったり、来客が立て続けにあったりと忙しくなりそうですが、疲れた時は栄養剤で乗り切ってみようかな…。

a0277570_1345035.jpg
a0277570_13451437.jpg
a0277570_13453925.jpg

[PR]
by mrslauren | 2012-07-06 13:46 | handmade

バンビトートバッグ!

今日は朝から雨ですね…。
子供が延長保育を希望したので、少しハンドメイドの時間ができました!
前から作ってみたかった、リボン開閉のトートバッグ。
リボンのテイストに合うように、バンビのシルエットをパッチしてみました。
メインが帆布なので、花柄で華やかにしてみました。
中にはポケット一つ。

さて、早めに夜ごはんを作って、それからは少し英語の勉強。
毎日少しづつしないと忘れちゃいますよね…、きっと。

a0277570_13525196.jpg
a0277570_1353463.jpg
a0277570_13531844.jpg

[PR]
by mrslauren | 2012-07-03 13:53 | handmade

英語熱

今日はものすごい暑さでした…。
この暑さの中、まだ暑い中 子供は夕方から公園へ行く!と言い出し…。
1時間ほど付きあいました。
が、最近ちょっと心配なのが、なかなか他の子供が遊んでいる中に入っていけないんですよね。
幼稚園ではお友達と楽しそうに遊んでいるようなのですが…。
去年まではそんなことなかったので、最近のちょっと心配なことです。

そんな毎日の中、英語熱はまだまだ健在です。
TOEIC用にと購入した本です。
この題名に惹かれたんですよね。
「中学3年間の英語でTOEICテスト630点を取る本」
中学時代の英語でなんとかなるのなら!という思いで購入しましたが、やっぱり単語、忘れてしまってますね…。
苦戦中です。
そしてリスニングの勉強にもなるかも!とお安いのでNHKラジオ英会話の本も。

リーディング用の勉強本まで揃えてしまいましたので、なんとか頑張ってみようかな。
a0277570_20295650.jpg
a0277570_20301365.jpg

[PR]
by mrslauren | 2012-07-02 20:30 | books