「ほっ」と。キャンペーン

Handmade & Childcare

mrslauren.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コーデュロイで秋色バッグ

今日は暑くなりそうですね…。
子供がお芋ほりですが、この日差し、大丈夫かな…。

コーデュロイ、この時期になると気になりだすんです。
秋冬に温かみがあって、なんだかほっこりするんですよね。
小花柄の可愛らしさを生かして、ふっくらとしたギャザーバッグ。
持ち手は艶のある本革。

さてさて、今日は子供の習い事があるので、これから夜ごはんの準備です。
習い事が終わったらすぐに帰宅できればいいのですが、4歳の男の子、やっぱり外で遊びたいんですよね。

今日も読んでくださいましてどうもありがとうございました!

a0277570_1161346.jpg
a0277570_11645.jpg
a0277570_1163665.jpg

[PR]
by mrslauren | 2012-09-28 11:07 | handmade | Comments(0)

リバティ ティモネルの長財布

今日は朝から快晴ですね。
お布団を干したいのですが、花粉症のため断念です…。

さて、昨日仕上げた長財布。
リバティ ティモネルのこの色合いが一番好きなのですが、C&Sさんの予約販売で購入したので、次回はいつ購入できるか…。もっと買っておけばよかったのですが、リバティは高価なので大人買いはできないんですよね。
内側には合皮のキルティングを使用したので、しっかりとした仕上がりになりました。

今日は子供がサッカーの日なので、お昼から夜ごはん作りです…。

今日も読んでくださいましてどうもありがとうございました!

a0277570_11275431.jpg

[PR]
by mrslauren | 2012-09-26 11:28 | handmade | Comments(0)

リバティとyuwaのガーゼハンカチ

朝は曇っていましたが、午後から快晴です。
外へ出ると暑いですが、屋内は快適に過ごせて ついついうたた寝も…。

昨日仕上げた6重ガーゼを使ったハンカチの紹介です。
久しぶりに使った、リバティ ポピーアンドデイジー。
大人可愛い柄で大好きです。
yuwaのマカロンは人気の柄ですよね。

a0277570_1329958.jpg


今日は風が心地よく、おかげで長財布も作ることができましたが、そちらの紹介は次回に。

それでは今日も読んでくださいまして、どうもありがとうございました!
[PR]
by mrslauren | 2012-09-25 13:30 | handmade | Comments(0)

リバティ コインケース

今朝は寒いくらいでしたが、日中は暑いですね…。
私は秋の花粉症に悩まされております…。
薬は飲んだのですが、何故か今日は効きが悪く、家の中でもマスク着用です。
春も秋も花粉症だなんて…。

さて、今日は久しぶりにリバティ スリーピングローズとベッツィーでコインケースを作りました。
コロンとしていて手のひらサイズですので、ちょっと小銭を入れて持ち歩きたいときにぴったりかと思います。
サイドには小鳥のチャーム。
もうひとつ、yuwaとリバティでガーゼハンカチも作ったのですが、そちらは水通ししている最中ですので、また後日アップしたいと思います!

今日は幼稚園が終わったら、子供のお友達のお家にお呼ばれしているので、夕御飯の支度を少ししておかなくては…です。

それでは今日も読んでくださいましてどうもありがとうございました!
a0277570_12112697.jpg
a0277570_12114124.jpg

[PR]
by mrslauren | 2012-09-24 12:12 | handmade | Comments(0)

リバティでネックウォーマー

日中も家の中ではずいぶん涼しくなってきましたね。
ハンドメイドもしやすい季節となってきました。
昨年 うちの子に作ったネックウォーマー、とても気に入ってくれたのですが、厚手のファーは暑かったようなので、今年は薄手の鹿の子ファーで作ってみました!
タグなどで少しおめかし。
リバーシブルですが、私は大好きなリバティが見えなくなってしまうのはもったいなくて、いつも柄を表にしていました…。

リバティ 女の子らしいジェニーズリボン、上品なフェリシテ、うちの子も大好きな車柄のカーズ。

気候がよいと、創作意欲はわいてくるのですが、秋は行事が多いので、少しずつ大好きなハンドメイド楽しんで行ければ…と思っています。

今日も読んでくださいましてどうもありがとうございました!

a0277570_12433177.jpg
a0277570_1244949.jpg
a0277570_1244021.jpg
a0277570_12443787.jpg

[PR]
by mrslauren | 2012-09-21 12:45 | handmade | Comments(0)

リバティ カペルで長財布

先ほどNHKのためしてガッテンで しわ のことをやってました。
できてしまったしわは戻らないけれど、紫外線UB-A対策をすると、現状維持できるとか…。
笑いジワが元に戻らなくなったな…と思っていたら、もうなくならないんですね…。

ということですが、気を取り直して今日完成した物の紹介です。
口金を使った長財布。
表はリバティ カペル、内側にはyuwaのアンティークっぽい柄の生地を合わせてみました。
ラウンドファスナーのタイプを革で作って自分用の財布にしているのですが、こちらの方が使いやすい気がします。
スリムでコンパクト。開閉も楽々です。

明日は役員の集まりが幼稚園であるので、ハンドメイドできませんが、同じタイプの長財布をもう一つ作ろうかと思っています。

それでは今日も読んでくださいましてどうもありがとうございました!
a0277570_20503734.jpg
a0277570_2051576.jpg
a0277570_2051160.jpg

[PR]
by mrslauren | 2012-09-19 20:52 | handmade | Comments(0)

リバティ コットンテイルでトートバッグ

ようやく朝晩は涼しくなってきましたね。
先日 作っていたソレイアードのバッグは何だか仕上がりに納得がいかず、断念…。
なので気分も変えようとお気に入りの中でも貴重なコットンテイルを使ってみることに。
生地がお互い引き立つように、茶色にさりげないブルー系のドット生地と合わせてみることにしました。
この組み合わせ、私の中でヒットしました!
なので、パターンも自作でこの組み合わせが引き立つように!と考えてマチつきのトートバッグにしてみました。

a0277570_9293181.jpg
a0277570_930966.jpg

先日子供のために夜イオンにウルトラマンのハンカチを買いに急いだパパ。
結局売っていなかったので、ネットで注文しました。
今日あたり届くかしら…。

それでは今日も読んでくださいましてありがとうございました!
ちなみに次回作は長財布の予定です。
[PR]
by mrslauren | 2012-09-15 09:30 | handmade | Comments(0)

ウルトラマンのハンカチ…

うちの子、幼稚園で最近ハンカチでいろいろな形を作ることを教えてもらったよう。
そしてお友達がウルトラマンのハンカチで作っていたのを見て、帰宅後 
『僕もウルトラマンのハンカチでいろいろなものを作りたい…』
と半分泣きながら話してくれるも、どうしたものやら…。
そういえば、うちの子が使っているハンカチは私が作った小さめのガーゼハンカチやら、何かのおまけの小さなタオルハンカチやらで、形を作ろうにも作れないかも…。
それもあって半泣きだったのかな…。
と、仕事から帰宅したパパに話すと、
『朝起きたら喜ぶから、まだイオンやってるし ちょっと買いに行ってくる』
と食事を急いで済ますと出て行きました…。

えっ…、明日でも良いんじゃないの??
どんだけ子供思いなの??
[PR]
by mrslauren | 2012-09-11 21:57 | childcare | Comments(0)

便利グッズ

今日はまた一段と暑いですね…。
子供を送迎する際に持つ秋バージョンのバッグを作っていましたが、この暑さで中断です。
初めてソレイアードで作っています!

そして題名の便利グッズがこちら。
a0277570_112026.jpg


先日テレビショッピングでやっていたスイブルスイーパーという掃除グッズに一目ぼれ。
なんて便利なんだろう!
階段も重い掃除機を持ってしなくても軽々できる!
かなり欲しかったのですが、お値段が私にはお高くて…。
ところが、近所のホームセンターで似ているものを見つけたんです!
値段もスイブルよりはお手頃で。
ハンドメイドをするときに必ず出る糸くずもこれがあれば、ササッとおそうじできるんです。
おやつの時間の食べこぼしも気にならなくなりました。
しかも子供が喜んで掃除してくれるので大助かりです!
クイックルワイパーだと固形物に弱いですけど、これなら吸ってくれるので。

今日は久しぶりの子供のサッカーです。
そして明日は幼稚園の役員会…。
しばらくミシンはお預けになりそうです。

今日も読んでくださいましてどうもありがとうございました!
[PR]
by mrslauren | 2012-09-05 11:09 | childcare | Comments(0)

yuwaとゾウさんの母子手帳ポーチ

朝晩涼しくなってきましたね。
寝苦しさから解放されたのでホッと一息です。

さて、今朝はずっと完成させたかった、じゃばらポーチを作りました。
母子手帳や通帳を整理するのにぴったりなポーチです。
カード入れやファスナーポーチ、ちゃんとあります!
ゾウさん柄は委託販売をした際に、オムツポーチを作ったのですが、好評だった柄です。
yuwaのかすれたドット生地と花柄生地はお気に入りですが、残りわずか…。

日中はまだ残暑が厳しいですね。
今日も読んでくださいましてどうもありがとうございました!

a0277570_11314861.jpg
a0277570_11315531.jpg

[PR]
by mrslauren | 2012-09-04 11:32 | handmade | Comments(0)