Handmade & Childcare

mrslauren.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ネックウォーマーいろいろ

今年は熱を出すまい!無理をせずに過ごすぞ!と思っていたのですが、先日 発熱。
しかも40℃近く出ました…。
さすがに立ちくらみがしたので、子供と早々に薬を飲んで寝たら、今回は1晩で下がりました。

朝晩の温度差がありますので、皆様もお気を付けくださいませ。

さてさて、ようやくオーダー品が完成いたしました!
リバティのネックウォーマー、いろいろな柄です。
中でも黒のパフは自分用も作ろうかな…と思っています。
本当はスカートを作ろうと思っていたのですが、なかなか作れず…。
お客様用のネックウォーマーを見て、うちの子が一言。
「僕のは?」
去年作ったものがあるのですが、見ていると欲しくなるようで…。
寒くなる前に今年は暖か帽子、頑張って作ります!
年内には完成したいな…。
最近、長財布をご購入していただいた方の感想がとても嬉しかったので、来週は長財布、作ろうかと思っています!

それでは今日も読んでくださいましてどうもありがとうございました!

a0277570_13532316.jpg
a0277570_1354355.jpg

[PR]
by mrslauren | 2012-10-26 13:57 | handmade

遠足が…

久しぶりの更新になってしまいました…。
体調不良とオーダーを何件かいただいたのもあり、バタバタと毎日が過ぎて行きました。

さて今日はうちの子が楽しみにしていた遠足だったのですが、このお天気、園内ですごしているのでしょうね…。
行く場所は近所の公園だったのですが、みんなで行けることが楽しみだったようで。
残念だけれど、お弁当は雨の日は体育館で食べる!と言っていたので、きっと楽しんでいることでしょう!
料理の苦手な私、キャラ弁は作りませんでした…、けれど子供の大好きなものをたくさん入れました!!

巾着ポーチのオーダーをしていただいたのですが、まだ布の到着待ち状態…。
申し訳ございません…。他の生地は裁断済みですので、到着次第作成にかかりますね。

秋は幼稚園でのお祭りのお手伝い、イベントに私の作品を並べていただけるとのことなので、作品作り。
盛りだくさんです。
体調管理はしっかりしなくては!

最近作った、リバティ ロザリンドの長財布です。
画像がないのも寂しいので、アップしました!

今日も読んでくださいましてどうもありがとうございました!

a0277570_12561829.jpg

[PR]
by mrslauren | 2012-10-18 12:57 | childcare

子供の優しさ…

運動会も無事に終わり、ホッと一息です。
さすがに炎天下、一日立ちっぱなしで運動会のお手伝い、疲れました…。
翌日も疲れを引きずり、今日は体調も大丈夫!と思いきや、夕方からお腹の調子が悪く…。
そばにいた子供が
「ママ、ゆっくりしたら。あとは僕がやっておくからね」

感動です。
ほとんど夕食は食べられず、後片付けをしようとすると、4歳のうちの子、洗った食器を丁寧に拭いてくれた上に、片付けまでしてくれました。
いつもうるさいママなのに…。
パパに似てくれたのね、その優しさ。
癒し系の息子とパパ。
ありがたい限りです。

早く体調を戻して、ハンドメイドに英語、頑張るぞ!!
[PR]
by mrslauren | 2012-10-09 20:54 | childcare

スマホケース?

今日も暑いですね…。
もう10月なんですけど。
明日の運動会、暑くてバテそうな予感…。

さてさて、私はまだスマホではないんですけど、スマホケースを作ってみました。
今月中にスマホに替える予定。
スマホでなくても良いのですが、もうスマホでない携帯って作られていないんですね…。
そういえば、タイへ行った時も、電車の中でみんなスマホをいじっていました。
日本はまだまだスマホでない人も多いと思うのですが…。

リバティのスリーピングローズ、パープル系とリネン。
革のタグつきです。
スマホがきたらサイズを合わせてみて、使いやすさなども試してみて、使いやすかったら販売用にしてみようと思っています。

今日も読んでくださいましてどうもありがとうございました!

a0277570_1036235.jpg

[PR]
by mrslauren | 2012-10-05 10:36 | handmade

リバティ ロザリンドの長財布

昨日は日中、暑かったです…。
幼稚園での運動会のお手伝い、かなりバテました…。土曜日の本番がちょっと心配です。
早朝のお弁当作りもですからね、でも子供が楽しみにしているので、老体に鞭打って頑張らねば!です。

さてさて、パーツが届いたので、ようやく長財布を仕上げることができました!
表には厚地の接着芯、内側には合皮のキルティングを使用していますので、しっかり ふんわりした仕上がりとなりました。

今日はこれから大学芋作りです!
子供が芋堀をしてきてくれて、巨大なサツマイモがあるので…。

本日も読んでくださいましてどうもありがとうございました!

a0277570_13375637.jpg

[PR]
by mrslauren | 2012-10-04 13:38 | handmade

リバティ コットンテイルでポーチ!

朝晩 冷えるようになりましたね…。
うちの子は少し前から朝方咳込むので、今日 小児科を受診してきました。
熱もなく、風邪でもないようなので、30分近くかけて歩いて行ってきました…。
特にこれといった病名は言われませんでしたが、背中の音はいつもと違うそうで。
私もついでに花粉症の薬を処方してもらったので、親子で症状が軽くなるといいのですが。

さてさて、今週末はいよいよ運動会です。
明日はリハーサルで朝から一日お手伝いです…。

ハンドメイドはポーチを作ってみました。
厚地の接着芯を使いましたので、張りのある仕上がりです。
長財布も作っていたのですが、材料がまだ届かず…、今日は完成できませんでした。
英語の勉強は…、一応 NHKラジオ英会話、聞いてます…。

今日も読んでくださいましてどうもありがとうございました!

a0277570_2039222.jpg

[PR]
by mrslauren | 2012-10-02 20:40 | handmade