Handmade & Childcare

mrslauren.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マトリョーシカでバッグ!

今日2回目の更新です。
先日 珍しくマトリョーシカ柄の生地を購入したのですが、何を作ろうか…悩んでいました。
同じお店でネイビードット生地も購入していたので、それと合わせてバッグを作ることに。
幅広マチのグラニーバッグです。
動物柄も購入したので、こちらも同じタイプのバッグにしてみようか検討中です。

a0277570_1342566.jpg

[PR]
by mrslauren | 2012-11-30 13:42 | handmade | Comments(0)

ブロック 再び…

晴れているとポカポカ暖かいですね。
冬は肩こりもひどくなるので、体を動かした方が良いだろう!と近所のホームセンターへ歩いてお散歩へ行ってきました。
玄関周りが寂しいので、シクラメンを植えました。
我が家の玄関は北側なので、お花には不向きなのですが、シクラメンは去年枯れなかったので、今年は思い切って地植えにしておきました。

そして久しぶりに我が子の成長ぶりを。
うちの子、去年はブロックで遊べなかったんです…。
理由は壊すのが嫌だから。
作っても壊せないので、お片づけもできないし、お友達が遊びに来ても壊されるとおお泣きで…。
なので、子供部屋のクローゼットにしまったままだったのですが、つい昨日から、
「僕、もうブロック、大丈夫。壊しても作りなおすだけだから」
へぇ~、成長したな…。
リビングでブロックで一生懸命作る姿を見ると、何だか嬉しくなりました。

これからも少しずつ成長していくんですね。

今日も読んでくださいましてどうもありがとうございました!
[PR]
by mrslauren | 2012-11-30 13:39 | childcare | Comments(0)

立体マスク!

昨日の雨は嘘のように良いお天気です!
ただ風は冷たいですね…。
風邪の季節、ダブルガーゼマスクを作りました。
うちの子は ここのところ咳をよくするものですから…。
男の子用の恐竜柄と車柄のマスクは喜んでしてくれるので助かります。

皆様も風邪にはくれぐれもお気を付けくださいませ。
明日からオーダーいただいた、ネックウォーマーや、自分の作りたいものなどなど、ミシンを進める予定です!

それでは今日も読んでくださいましてどうもありがとうございました。

a0277570_1119185.jpg
a0277570_11192077.jpg

[PR]
by mrslauren | 2012-11-27 11:19 | handmade | Comments(0)

リバティ ビニコで長財布

朝晩 寒くなってきましたね…。
寒がりな私は腹巻きパンツ、すでに愛用中です。
これを履くと、朝のお腹の冷えがないんですよね。大助かりです!

そして久しぶりに作った長財布。
大好きなローレン、ビニコタイプで長財布を作りました。
この柄、初めて好きになったリバティなので、思い入れも強いんですよね。
もったいないので、少しずつ小出しで作ってます。
もうひとつはC&Sさんで購入したヒューオン。
この色合い、可愛いくてこちらも好きなんですよね。

先日 松坂屋名古屋店でC&Sさんが出張販売していたので、行ってきましたが、平日にも関わらずものすごい人ひと。
これだけの人気なので、名古屋にもお店ができると良いんですけどね!
ジェニーズリボンやCars、などなど購入できました。

それでは今日も読んでくださいましてどうもありがとうございました!

a0277570_20572329.jpg
a0277570_20574130.jpg

[PR]
by mrslauren | 2012-11-13 20:58 | handmade | Comments(0)

キッザニア

先週 キッザニアへ行ってきました!
平日だったのもあって、9つの職業を体験できたうちの子。
行く前から親子で楽しみにしていたのですが、想像通り楽しかったです!

うちの子が体験したのは…
●飛行機のパイロット…制服姿がりりしかったです!
●救急救命士…「消防車が通ります、道を開けてください」うちの子の可愛い声が響いていました。
●すし屋…巻物を作って嬉しそうにパパと食べたそうです。→ずっと見ているもに少々疲れた私は同じ建物のショッピングモールへお散歩してました…。
●歯科医院…修学旅行生の大きなお兄ちゃん達に混じって、歯医者さんを体験してました。可愛かったです。
●ソフトクリームショップ…大好きなソフトクリームを作って喜んで食べてました。
●建設現場…ヘルメットをかぶって楽しそうに頑張っていました。
●電車の運転手…熱心に説明を聞く姿が印象的でした。
●家電修理センター…すべて英語でのパビリオンでしたが、楽しそうに掃除機をなおしていました。
●医薬研究所…ハンドクリームを熱心に話を聞きながら作っていました。

どれもちゃんと話を聞いて取り組む姿がとても印象的で、本人も親もまた行きたいな!と思えるところでした。
将来どんな仕事に就くかまだまだ分かりませんが、このまますくすく成長してくれたら嬉しい限りです。
[PR]
by mrslauren | 2012-11-07 21:05 | childcare | Comments(0)

リバティ オーダーのネックウォーマー

またまた久しぶりの更新になってしまいました…。
いくつかオーダーをいただいていましたので、一つずつ作成していました!
そして、今回のオーダー、リバティのネックウォーマーです。
前回同様、大人の方でもゆったりと首回りを温めてくれる、長さ約66センチ幅約10センチです。
吸湿発熱タイプのファーです。

今日も読んでくださいましてどうもありがとうございました!

a0277570_9393572.jpg
a0277570_939458.jpg

[PR]
by mrslauren | 2012-11-06 09:40 | handmade | Comments(0)