「ほっ」と。キャンペーン

Handmade & Childcare

mrslauren.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

子供の好きな絵本

今日は一段と冷えましたね…。
昼間は極力暖房に頼りたくないのですが、さすがに夕方前にエアコンを付けてしまいました。

先日久しぶりに購入した「おしりをしりたい」という絵本と同じ作者さんの絵本が図書館にあったので、借りてみました。
「ぼくのトイレ」。
幼稚園から帰宅後一回読み聞かせをして大喜びだったので、夜ごはんの片づけ後にもう一度…。
と思っていたら、大きな声で楽しそうに読んでいたので、子供の成長を感じたひと時でした。
私がそばにいると、これ読んで、あれ読んで…。
いつになったら一人で読めるようになるのかな…と思いつつも、読み聞かせは好きなので、頼まれるとひたすら読んでいたのですが、そろそろ一人で読むようになってしまうのかな…と思うと少しさびしい気もします。

そして同じく図書館で借りてきて子供が大喜びした絵本を記念に写真に収めておきました。
中でも「ぴっけやまのおならくらべ」は大笑いでした!

そんなうちの子は副鼻腔炎で1カ月ほど通院していますが、なかなか完治しないので、年内には治ってほしいものです。

それでは今日も読んでくださいましてどうもありがとうございました!

a0277570_21221232.jpg

[PR]
by mrslauren | 2012-12-20 21:26 | books | Comments(0)

最近作ったもの

もうすぐクリスマスですね。
うちの子は12月生まれなのもあって、今月はもりだくさんではしゃいでいます。
今日は幼稚園でお誕生日会とクリスマス会があるので、楽しんでいるはず!
そしてもうすぐ冬休み。
今年のハンドメイドもそろそろ終わりになりそうです。
たくさんの方にお買い上げいただいて、とても嬉しい1年でした。
来年も喜んでいただけるような作品作りに頑張っていこうと思っています!
そうそうリネンを2種類購入したので、こちらは新しい年にバッグを作れたら…と思っています。

それでは最近作ったもの。
キャラメルポーチやポケットティッシュケース、ばねポーチです。

a0277570_115173.jpg
a0277570_1153122.jpg
a0277570_1154346.jpg
a0277570_1155481.jpg

[PR]
by mrslauren | 2012-12-19 11:07 | handmade | Comments(0)

オーダー品

朝晩は冷えますが、日中は家にいるとポカポカです。
着こんでいるのもあるのですが、暖房を入れずに済むのはありがたいです。
今年は昨年よりかなり冷えているせいか、電気代は昨年よりもかなりアップです…。

さてさて、今日は久しぶりに作品のアップです。
先日オーダーいただきました、長財布とネックウォーマーです。
長財布は大好きなリバティローレン。
オーダーしてくださいました方も、この柄を気に入っていただけてのオーダーとのことでしたので、内側やサイドにもローレンを使ってみました。
ネックウォーマーは市販のものと同じ形で…とのご希望でしたので、大きさなどお聞きして作ったものです。

週末は冷え込みはないとのことですが、朝晩は冷えますので、皆様も体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。
今日も読んでくださいましてどうもありがとうございました!

a0277570_1354635.jpg
a0277570_136195.jpg

[PR]
by mrslauren | 2012-12-14 13:07 | handmade | Comments(0)

プレゼント!

今月初めに5歳のお誕生日を迎えたうちの子。
最近よくお手紙や自作の絵をプレゼントしてくれます。
こんな時期は今だけなのかな…、貴重な時期だなと思いつつ、息子がプレゼントしてくれたものは大切に保管しています。
そして、今日プレゼントしてくれたのは、こちら。
a0277570_2141696.jpg


ん??
何だろう。ちょっと考えてしまったので、さりげなく聞いてみると、こちらはママ、私を作ってくれたそうです。
確かに今日はボーダーのセーターを着ているな。
足がないのはご愛敬。
顔なんて、上手に書けるようになってきました!
初めての子供&男の子の子育てはかなり悩むこともありますが、周りの温かいアドバイスでほのぼの頑張っていられます。
最近の彼のちょっとしたブームは「トトロ」。
先週はさつきとめいの家を訪ねたら大喜びでした。
そしてパパとするトトロごっこ。お父さん役がうちの子で、メイ役がパパです。
何故か私は入れてもらえません…。
うちの子曰く、週末にママはお母さん役で入れてあげるとのこと。
できるだけ長くこんな可愛らしい時期が続いて欲しいものです。

子育てなどなどバタバタな毎日ですが、少しずつですがオーダーを完成することもでき、これからもできるだけたくさんの方々に喜んでいただけるような作品作りを頑張っていこうと思っています。

それでは今日も読んでくださいまして、どうもありがとうございました!
[PR]
by mrslauren | 2012-12-13 21:15 | childcare | Comments(0)