Handmade & Childcare

mrslauren.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

エコクラフト NO2!

今日は午前中 家の中でも寒かったです…。
寒いと動きが悪くなってしまうんですよね。
お昼に近付くにつれ、ポカポカしてきましたので、さっそく途中まで作成していたエコクラフトでティッシュケースの2個目を完成しました!
今回はリバティ ローズ&ウィッスルのトリコロール系。
この柄でバッグも作ろうと裁断までは済んだのですが、こちらは週明けに完成できればいいかな…と。
今日は子供を病院へ連れて行かなくてはいけないので、作業はここまでです。
うちの子、副鼻腔炎なのですが、かれこれ2か月ほど通院しています。
なかなか治らない病気のようですね…。
ご近所さんのお子さんも同じ病気でやっぱり2か月たっても治らないのだとか。
早く治ってくれると良いのですが…。

それでは今日も読んでくださいましてどうもありがとうございました!

a0277570_12524272.jpg

[PR]
by mrslauren | 2013-01-17 12:55 | handmade

エコクラフト始めました!

今日は寒いですね…。
先日ネットで購入した地厚のスパッツで今日の昼間は暖房なしで乗り切れそうです!
ついついネットを見ていると時間を忘れてしまうのですが、最近は裏起毛の地厚スパッツなどの温かグッズを探すのに夢中になってしまいました。

そして題名のエコクラフト。
ご近所さんに見せていただいたエコクラフトが素敵だったので、私もチャレンジしてみました。
クリームイエローと薄い水色にブラウンの3色使いでティッシュケースを作ってみました。
せっかくなので、お部屋が華やかになるようにリバティ マーガレットアニーでふたを付けて。

まだまだ作ってみたいものは多いのですが、購入した生地も形にしていかなくてはいけないので、少しずつですが頑張ってハンドメイドしていきます!

それでは今日も読んでくださいましてどうもありがとうございました!

a0277570_11144233.jpg

[PR]
by mrslauren | 2013-01-15 11:15 | handmade

今年も宜しくお願いします!

あっという間に2013年!
年末年始はあわただしく過ぎていき、また元の生活に戻りました。
うちの子5歳男の子、以前にも増してパパっ子になり、母親の私としては寂しい限りですが、男の子なので喜ばなきゃいけないですね。

気分も新たにハンドメイド始めました!
北欧風なハリネズミバッグとリバティ ファーガスでトートバッグです。
リバティの方は、合皮を合わせたのですが、こちらは合皮でもリアルレザーに近いので、大人な雰囲気になったと思います。
この合皮、かなり気に入ったので、ちょこちょこバッグやポーチを仕上げていきたいと思っています!

a0277570_1117064.jpg
a0277570_1117142.jpg

[PR]
by mrslauren | 2013-01-09 11:20 | handmade