「ほっ」と。キャンペーン

Handmade & Childcare

mrslauren.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ポーチいろいろ

今週は寒いですね…。
うちの子はまた鼻風邪になってしまいました…。
昨日病院へ行って薬をもらってきたので、早く治ってくれるといいのですが。

さてさて、最近はポーチをいろいろと作ってみました。
何だかパッチやデコデコがブームになり、今週はそのブームも収まったのですが…。

今日の雨が終わると、温かくなるって天気予報で言っていたので、期待したいところです!
今日も読んでくださいましてどうもありがとうございました!

a0277570_1392098.jpg
a0277570_1393271.jpg
a0277570_1395410.jpg
a0277570_1310836.jpg
a0277570_13102178.jpg

[PR]
by mrslauren | 2013-04-24 13:10 | handmade | Comments(0)

作ったものいろいろ

最近、花粉症が落ち着き始め、短時間だとマスクなしで外出できるように!
去年より症状は楽になったような…。

これからの季節にピッタリのリバティ スモールスザンナを使ってバッグを作ってみました!
そのほか、ビニコのバッグなどなど。

昨日から急に冷え出してしまって、なかなか衣替えもできません…。
日向はポカポカなんですけどね。

それでは今日も読んでくださいましてどうもありがとうございました!

a0277570_13173060.jpg
a0277570_1317553.jpg
a0277570_13181514.jpg
a0277570_13182870.jpg
a0277570_1319327.jpg

[PR]
by mrslauren | 2013-04-22 13:19 | handmade | Comments(0)

年長さん!

長いようで短かった春休みも終わり、今日からはお給食も始まります!
今年は幼稚園最後の年なので、思いっきり楽しんでくれると良いな…と思っています。

初めてのことや場所が苦手なうちの子、毎朝、緊張した面持ちで教室へ向かいます。
帰宅する頃には朝の緊張もほぐれ、にっこり笑顔で楽しかった!と言ってくれるので安心しています。

花粉症もずいぶん落ち着いてきましたが、マスクなしで長時間外にいると、夜はくしゃみがとまらなくなるので、まだまだマスクが手放せません…。

先週末には我が家恒例の潮干狩りへ。
例年ゴールデンウィークに出かけるのですが、あまり取れず…。
なので今年は早めに行きましたが、取れる取れる!
3年目にして初めて楽しい!と思えました。

4月からは自分が英会話を始め、新たなスタートを切れました。
頑張って続けてみます!

それでは今日も読んでくださいましてどうもありがとうございました!
[PR]
by mrslauren | 2013-04-18 10:27 | childcare | Comments(0)

春休み

ただ今 子供が春休み真っただ中です!
花粉症もですが…。
でも朝から子供と過ごせるのも、貴重なのかな…と最近思い始めています。
男の子なので、もう少し大きくなると、母親と一緒にお出かけってしてくれなくなるのかな…などなど思ってしまいます。

そんな中、バッグを2点作りました!
両方とももう生地がないので1点ものです。
リバティ艶なしビニコは大好きです!使ったのはマッジー。
品の良いグレーです。
もうひとつは巾着バッグ。メドゥです。
持ち手にはフランスリボンを使ってみました。このリボン、お気に入りです!

今日も読んでくださいましてどうもありがとうございました!

a0277570_13513922.jpg
a0277570_13515015.jpg

[PR]
by mrslauren | 2013-04-04 13:52 | handmade | Comments(0)