Handmade & Childcare

mrslauren.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近のハンドメイド作品たち

先週は毎日暑い日が続いていましたが、今週は曇りが続くようですね…。
とうとう梅雨入りかしら。

さてさて、先週作ったいろいろなものを記録のためにもアップいたします。
リバティ ビニコのショルダーやブランケット、あとはミニバッグです!

今週はイベントに商品を置いていただけるとのことで、タグ付けや納品など行う予定です。
作成ももちろん、時間をみつけて頑張ります!

それでは今日も読んでくださいましてどうもありがとうございました!

a0277570_1322560.jpg
a0277570_1322767.jpg
a0277570_1331665.jpg
a0277570_133292.jpg






Last Sunday I went to Minamichita-green baley with my family.
First, we went to fish market. There were so many people!
We bought seahood lanch, fish,and rice crackers.
Then we went to our destination.
Minamichita-green baley has athletic fields.
My son ran and ran! And my husband,too.
It's so enjoyable place for children and so tired place for adults.
Anyway, we could enjoy so much, and we could eat delicious food!
[PR]
by mrslauren | 2013-05-27 13:03 | handmade | Comments(0)

体の不思議

今日は蒸し暑いですね…。
週末は家族で犬山モンキーパークへ行ってきました!
体の不思議に関するイベントのコマーシャルを見たうちの子が熱望しましたので…。
小さなイベントですが子供が大喜びでした!
朝一番でイベントの建物へ行き、たくさん遊んだ後、帰る前にももう一度イベント館へ。
口が入口で、肛門が出口でした…。

思いがけず、仮面ライダーウィザードのショーもあると知り、こちらも観賞。
うちの子は悪者が登場すると怖がってましたが。

お天気も崩れ出してしまいましたが、いろいろ楽しめた週末でした!

今日も読んでくださいましてどうもありがとうございました!




This weekend I went to inuyama monkey park with my family.
There was the event about the wonder of human body.
My son is intereted in human body. When he knew about this event, " I want to go to there to see the event. "
So we went out there.
An entrance was human mouth. We walked throuth human body and there were attractions and questions about human body.
The anus was the way out of the event.
We enjoyed very much.
[PR]
by mrslauren | 2013-05-20 10:57 | childcare | Comments(0)

ビニコのポーチ!

今日もお天気が良くて気持ちいいですね!
水通しした生地も早く乾きそうです。

今日は久しぶりにリバティ アリエルのビニコでポーチを作りました!
ティッシュ入れもついているので、便利なポーチです。
今回は開閉しやすいようにダブルファスナーにしてみました。

今週末はお天気悪そうですね…。
せっかくの週末にお天気が悪いとお出かけるする場所も限られてしまうので、残念です。

それでは今日も読んでくださいましてどうもありがとうございました!

a0277570_1031351.jpg
a0277570_10313122.jpg



What a fine day !
My cloths to make something will dry soon.
Today I made a riberty porch.
It's so convienience because there is tissues case on this porch.
This time I use dubble zipper to open and shut easily.
This weekend I heard it will rain.
I'm sorry weather will not good. We will not be able to go outside.
Thank you for comming my brog.
[PR]
by mrslauren | 2013-05-17 10:46 | handmade | Comments(0)

ポピー&デイジーでポーチ!

先日 購入して何を作ろうか迷っていた、リバティ ポピー&デイジーの艶なしビニコ。
久しぶりに母子手帳や通帳を整理するポーチを作ってみました!
内側には合皮のキルティングを使用したので、しっかりとした仕上がりとなりました。

私は通帳入れに使っているのですが、このタイプ、使いやすいんですよね。
差し込み錠での開閉もポイントの1つです。

昨日はうちの子のサッカーの練習でしたが、練習試合で初めてゴールを決めていました!
最初の頃はボールを手で転がしながら、練習してましたが、子供は上達が早いですね。
羨ましいです。
私の英語も子供と同じくらい早く上達するといいのですが、こちらはまだまだです…。

今日も読んでくださいましてどうもありがとうございました!

a0277570_13373565.jpg

[PR]
by mrslauren | 2013-05-16 13:38 | handmade | Comments(0)

作ったもの、いろいろ

今日は2回目の更新です!
ゴールデンウィークはハンドメイドから遠ざかっていたのですが、久しぶりにビニコのトートバッグを作りました!
ショルダーバッグやアリスのトートバッグは連休前に仕上げたものです。

ついつい可愛い布があると、ちょこちょこ買ってしまうのですが、在庫が増えてきてしまいましたので、お休みも終わったことですし、じゃんじゃん形にしていかないと!です。

楽天ではお買い物マラソンが始まっているようなので、どうしよう…。
やっぱり買うのは布なんですよね。

a0277570_1326572.jpg
a0277570_132785.jpg
a0277570_13272876.jpg

[PR]
by mrslauren | 2013-05-07 13:27 | handmade | Comments(0)

笑える絵本!

今日は風が強いですね…。
ゴールデンウィーク、今年は寒かったです!
毎年この時期には衣替えが終わっているのに、今年はまだです…。
そして連休中、発熱。
気を付けていても年に1~2回は熱を出してしまうんですよね。年的なものもあるのでしょうが…。

さてさて、題名の笑える絵本!
うちの子が大好きな絵本です。
「まくらのせんにん」 子供が大笑いして何度も読み聞かせました。
以前、さんぽみち編を借りたことがあるのですが、2冊とも子供が大喜びでした!
1カ月に1、2回図書館で借りるのですが、行くたびに子供が喜ぶ絵本が見つかるので大助かりです!

それから、私が借りた本もアップしました。
中でも「はぎれアイデアノート」は見ているだけでワクワクする本でした。布好きにはたまらない本です。

それでは今日も読んでくださいましてどうもありがとうございました!

a0277570_13195513.jpg
a0277570_1319511.jpg

[PR]
by mrslauren | 2013-05-07 13:20 | books | Comments(0)