Handmade & Childcare

mrslauren.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

健康的な週末!

今日は太陽がでてくれないので、部屋の中が寒いです…。
こたつから出るのが辛い時期ですね…。

さて、週末は土曜日も日曜日も健康的に公園で過ごしました。
土曜日は近所の広ーい公園。
日曜日は碧南市の遊園地もある公園へ行きました。
碧南市の遊園地、乗り物が一回100円で、お財布にも優しい遊園地で助かりました!
公園では、フリスビーを家族で。
これが、うちの子がはまってしまい、何度も何度も3人で。
運動不足の私には良い運動ができた週末です。

最近、体が重いな…と思って売るので、今朝も片道徒歩で15分ほどの郵便局へ行ってきました。
そして、最近仕上げた、ウール地のバッグ!
このグレーとピンクのコラボ、一目ぼれして購入した生地です。
何を作ろうか迷ったのですが、くったりバッグが似合うかな…と。

今日もご訪問くださいまして、どうもありがとうございました!

a0277570_12341420.jpg
a0277570_12342822.jpg

[PR]
by mrslauren | 2013-11-25 12:34 | childcare

お絵かき

来月6歳になる、うちに子が 久しぶりにお絵描きを楽しんでいました!
ママ、見ないでね。と言われ、家事をしていると、これプレゼント!
と言って渡してくれた絵です。
その日着ていた洋服の色も再現してくれました。
そういえば、地味な色ばかりきているな…、もう少し明るい服を着ようかな…なんて、絵を見て思いました。

男の子ですが、素直に優しく、すくすくと育ってくれています。
絵本が好きだからか、感受性が豊かで、卒園の題材にした しまじろうのDVDを見て、こっそり涙してました。

鳶が鷹を産むなんて言葉がありますが、こんな私に よくまぁ こんないい子が生まれてくれたものだと つくづく思います。

今日もご訪問ありがとうございました!
a0277570_14125897.jpg

[PR]
by mrslauren | 2013-11-13 14:13 | childcare

リネンとニット地で

今日は寒いですね…。

今週はとても冷えるそうなので、体調管理、しっかりしないと!ですね。


さて、久しぶりにバッグを作ってみました。

ニット地とネイビーのリネンを合わせてみました。

この色合わせ、好きなんですよね。

内側にはマスタードイエローのストライプ生地を使ってみました。


まだニット地があるので、自分用に小さめのちょこっと持ちバッグを作ろうと思っています。


それでは今日もご訪問くださいまして、どうもありがとうございました!
a0277570_1603748.jpg
a0277570_1604945.jpg

[PR]
by mrslauren | 2013-11-12 16:01 | handmade