「ほっ」と。キャンペーン

Handmade & Childcare

mrslauren.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お手紙

今日は随分涼しいですね。
最近、宮部みゆきの模倣犯を読んでいます。
登場人物の心情まで一人一人細かく描かれているので、テレビを見ているかのようで読みふけっています。
さて、先日、小学校一年生の我が子からプレゼントをもらいました。
a0277570_9263434.jpg


この丁寧に?折られた手紙の中身は、
a0277570_9272824.jpg

素敵なプレゼントです。

そして少し前に、体調が悪く、家事を辛そうにしていたからか、こんなお手紙も。
a0277570_9294448.jpg


筆まめな我が子です。
この優しさを大切にして欲しいな、と思います。
[PR]
by mrslauren | 2014-09-19 09:31 | childcare | Comments(0)

リバティでふっくらバッグ!

今日は曇り、歩いても汗をかかないくらいなので、助かります!
アスレチックへ行ったからか、子供を追いかけるのに走ったからか、足首が昨日からかなり痛みます…。
湿布を貼ってすごしましたが、昨夜は痛くて痛くて。
年齢を感じさせる出来事でした…。

さてさて、オーダーをいただいているバッグと同じ形でバッグをもう一つ作ってみました。
リバティ ジェニーズリボンズでオーダーをいただいているのですが、確認事項があるため、こちらは作業中断中です。

出来上がったのは、リバティ ダレンでのふっくら丸底バッグ。
内側には質の良いリネン。
このタイプでは初めてポケットを付けてみました。
底にはキルティング生地を使用、両面とも接着芯を貼りましたので、形はふっくらしていますが、しっかりとした仕上がりとなりました。

接着芯、かなり使ったので、在庫切れ…。週末にでも買いに行こうと思います。

それでは今日もご訪問くださいまして、どうもありがとうございました!

a0277570_10463756.jpg
a0277570_10465092.jpg

[PR]
by mrslauren | 2014-09-04 10:47 | handmade | Comments(0)