Handmade & Childcare

mrslauren.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

我が家のヒツジ

来年の干支はヒツジですね。
毎年、干支に関する絵や小物を飾るのですが、今年はハンドメイドして見ました。
まずは、クロスステッチでヒツジをチクチクしました。
リバティでフレームをカルトナージュしました。

a0277570_9414066.jpg

クロスステッチ、思った以上に難しかったです…。
まだまだ修行が足りませんので、来年の課題です。

そして二つ目は、可愛いヒツジの布を見つけたので壁飾りにして見ました。
a0277570_9444751.jpg


来年もハンドメイド、少しづつですが頑張ります!

今日もご訪問ありがとうございました!
[PR]
by mrslauren | 2014-12-30 09:45 | handmade | Comments(0)

リバティでがま口ポーチ!

ここのところ、少し寒さが落ち着いているので、ホッとしています。
今日から冬休みなので、子供と公園へ出かけたり、宿題をチェックしたりとバタバタしています。

さて、久しぶりに作成した、がま口ポーチ。
このサイズ、使いやすくて便利なんですよね。
なので、リバティ ストロベリーシーフとスリーピングローズで作りました。
もう1種類作ったのですが、名前を忘れてしまい…。
後日調べてアップしたいなと思っています。

年末年始、特に遠出をするわけではありませんが、何かとあわただしいので、ブログは少しお休みになるかもしれませんが、またお時間のある時にチェックしていただければと思っています。

それでは今日もご訪問ありがとうございました!

a0277570_167032.jpg
a0277570_1671220.jpg

[PR]
by mrslauren | 2014-12-23 16:06 | handmade | Comments(0)

リネンにステッチを

今朝も寒くてお布団を出るのがつらかったです…。
道路の凍結も、日が照ってきたので大丈夫そうかな…。
昨日は大雪、子供は大喜び。
学校でも雪遊びをしたそうですが、帰宅してからも暗くなるまで雪で遊んでいました。
そんな一生懸命な姿を見るとなんだか、こちらまで嬉しくなりました。

さて、寒さの中、仕上げたのはリネンにリボンを付けて、ステッチでポイントを付けた、エッグ型のトートバッグです。
後ろもガーリーな感じにしてみました。
今日はこれから友人宅へ出かけるので、ハンドメイドはお休みです。
何を作ろうか、わくわくしていますが、来週はもう冬休みですね。
一年早いです。

今日もご訪問ありがとうございました!

a0277570_985225.jpg
a0277570_99364.jpg

[PR]
by mrslauren | 2014-12-19 09:09 | handmade | Comments(0)

久しぶりにリバティで

雪、降りましたね!!
見事に積もりました。
今朝は夫、子供を送り出した後、雪かきです。でもまだ降りそうな…。
そして、雪で出かけられないので、カーテンを洗濯しました。
さっぱりします。

さて、こんな寒い中、仕上げたのはリバティ ダレンのトートバッグ。
フランス語の刺繍もポイントです。
マチが広いので、お弁当を入れるにも最適かと。

a0277570_10471671.jpg


寒いですが光熱費を抑えるため、あえて暖房切りました…。
そして着こむ着こむ。
2年ほど前に購入した、ベルメゾンの家の中で着るダウンが大活躍です。
手首にはゴムが入っているので、家事がしやすいです。
a0277570_10451437.jpg

そして、ジーンズはフェリシモの裏ボアパンツ。
ぬくぬくですが、どちらも着用しての外出はできません…。
人気なんですね、毎年出ています。ダウンはんてん。
男女兼用選べる柄のダウンはんてん


今年の寒さもこれで乗り切りたいと思います!

それでは今日もご訪問ありがとうございました!
[PR]
by mrslauren | 2014-12-18 11:12 | handmade | Comments(0)

先日のお買い物

今日も寒いですね。
週明けは胃腸風邪をひいてしまい、二日間寝込んだら、今日は随分楽になりました。
ところで、先日 楽天、ソウルベリーさんで購入した、ニットベスト、届きました。

a0277570_16121581.jpg


こんな感じで、手持ちの服と合わせようかと思っています。
地味ながら、ちょっと小洒落ていて、プチプラが嬉しいいです。
ウールでないのが残念ですが、このお値段なので。


他にも気になる商品が…。





[PR]
by mrslauren | 2014-12-17 16:19 | Fashion | Comments(0)

soulberryさんで購入!

今朝はかなり寒く、冷えが良くなかったのか、発熱…。
室温20度設定なのですが、震えが止まりませんでした。
なので、若干 温度を上げて、薬を飲みました。

さて、体調はイマイチですが、ホットになれるお買い物をしました!
また届いていないので画像はお借りすることに。



私は杢モカを購入しました。
前から口コミもいいので気になっていたんです。
ただ素材がウールではないので購入を見合わせていましたが、送料こみのお値段に思わず購入して見ました。
届きましたら、レポしようと思います。

できるだけ目立たぬように、雑草のように生きて行きたいので、こういう地味めで、少し小洒落た感じは好きなんです。

明日からも更に気温が下がるようなので、みなさまもご自愛くださいませ。
今日もご訪問ありがとうございました!
[PR]
by mrslauren | 2014-12-15 12:04 | Fashion | Comments(0)

スイーツパッチの巾着!

今日は雪でも降りそうなくらい、曇ってきました。
山に囲まれた田舎の町に住んでいるので、雪は積もると大変なんです。
雪かき、昨年はしなくてすみましたが、今年はどうでしょう。

さて、スイーツ柄の可愛い生地を使いまして、パッチをした巾着を作ってみました。
このサイズ、おむつを入れたり、お着替え入れにもなったり、バッグインバッグにもなったりするので結構便利です。

a0277570_1344150.jpg

昨年セールで手に入れたソレイアードでテーブルセンターを作りたいのですが、こちらは来週に持ち越しになりそうです。

ブログを見てると、特にファッションブログはウィンドウショッピングをしているようで、楽しいですね。
こんな可愛い洋服があるんだ~、とか、お店で同じようなのを買いより安いのかな…とか考えながら見ていると止まりません。
特に気になっているのが、大好きなブロガーさんが紹介されていたワンピ。
忙しい朝でもささっと着替えられて、お値段も私でも買えそう。



あとはこちらはお値段が高いので、購入してみたいな…という希望商品。


この年になると、体のラインが出るスキニータイプは履きたくなくなりまして…。
スキニータイプのコーデュロイが多い中、こちらは体のラインを拾わないので素敵!と思ったのですが、お値段が私にはちと高いです。
セールにならないかな~と淡い期待を持っています。

週末はパソコンに向かう時間が取れないので、平日、ブログを見ながらウィンドウショッピング、ハンドメイドの合間に楽しんでいこうと思います。

それでは今日もご訪問ありがとうございました!
[PR]
by mrslauren | 2014-12-12 13:44 | handmade | Comments(0)

ニット生地で

日差しが心地よく感じられるのは、今朝良く冷えたからでしょうか。
ポカポカと家の中では心地いいです。

さて、今日はニット生地でトートバッグを作りました。
風合いのいい合皮を合わせてみました。
この時期のさし色に、この色合い、好きな組み合わせです。

今朝起きたら、物置に置いてある生地が雪崩をおこしていました…。
形にしようしようと思いつつ、手を付けられなかったり、安いので買っておいたり…。
年内、できるだけ形にできるように頑張りたいと思います。

それでは今日もご訪問、ありがとうございました!

a0277570_13363559.jpg
a0277570_13364768.jpg

[PR]
by mrslauren | 2014-12-03 13:35 | handmade | Comments(0)

ふっくらコースター NO.2

今日は寒いです!!
少し外にいたら、体の芯まで冷えました…。
そんなこれからの寒い日に似合う、ふっくらコースターを作りました!
昨日は北欧風でしたが、今日はリバティのコーデュロイで。
リボンのボタンとリボンの刺繍はそれぞれ違う色なんです。
100均のマグカップも心なしかおしゃれに見えます。

明日は子供のマラソン大会。
寒そうですが、頑張る子供の姿を見に行こうかと。

今日もご訪問ありがとうございました!

a0277570_11304460.jpg
a0277570_11305416.jpg

[PR]
by mrslauren | 2014-12-02 11:31 | handmade | Comments(0)

寒い時期のコースター!

お天気、悪い日が多いですね…。
今日も朝から雨です。

さて、週末チクチク刺繍をしながらコースターを作ってみました。
キルト芯をはさんで、ふっくらとしたコースター。
北欧風な柄が温かみがあって、これからの時期、なんだか癒されそうです。

コースター、ふっくらしたものを、こたつで温まりながら、もう少し作ってみようかと思っています。

今日もご訪問ありがとうございました!
a0277570_1323450.jpg
a0277570_1324513.jpg

[PR]
by mrslauren | 2014-12-01 13:02 | handmade | Comments(0)