Handmade & Childcare

mrslauren.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リバティ デニムで

もう花粉が飛んでいるんですね…。
小学一年生のわが子は、血液検査で、スギの花粉症がひどいです…と言われたのですが、さすがにまだ大丈夫と思いきや…。
週末 お布団を干したら、寝るときに、アレルギー症状が出てしまいました…。
うちの子が通う小学校では、もう3クラスもインフルエンザによる学級閉鎖がでているほど、インフルが猛威をふるっているので、病院へはできるだけ行きたくないのですが、アレルギーを見過ごすこともできないので、今日病院へ連れて行きます!

さて、お題のリバティのデニム生地でトートバッグを作りました。
ちくちく刺繍をした飾りポケットもポイントです。

さてさて、デニム生地もまだ在庫がありますので、春に向けて商品を冷やしていきたいところですが、うちの子のマスクも作りたい…。
ゆっくり作成していきます。

それでは今日もご訪問ありがとうございました!
a0277570_1381919.jpg

[PR]
by mrslauren | 2015-01-27 13:08 | handmade

リバティ アリスで

私にしては、たくさん購入した、リバティのデニム。
その中から、アリスwでトートバッグを作りました。
オリジナル作品です。
ネイビー帆布を合わせましたので、程よくしっかりと。
サイズ的にも、普段使いにはちょうどいいサイズになりました。

まだまだあります…。
時間を見つけて、じゃんじゃん作ります。
a0277570_14483526.jpg


次はどんな形にしようかな〜。

さて、嬉しいことに、ハンドメイド雑誌に私の作品が掲載されました!
まだ発売されていないようですが、そのお話は又後日。

今日もご訪問ありがとうございました!
[PR]
by mrslauren | 2015-01-26 14:50 | handmade

北欧風刺繍のポーチ!

こちらはインフルエンザ、大流行です。
手洗い、うがいで、予防するしかないですね…。

さて、週末 チクチク刺繍をしました。
何を作るか決める前に、好きなモチーフを刺繍したので、こちらの鳥バージョンともう一つ、お花バージョンもあるのですが、そちらは何にしたてるか迷い中です。

a0277570_16371565.jpg


さて、子供のお迎えの時間です。
皆様も体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
今日もご訪問ありがとうございました!
[PR]
by mrslauren | 2015-01-19 16:37 | handmade

パッチワーク生地で

今日は朝から良いお天気です。
昨日仕上げた、大きめのトートバッグ。
a0277570_9324813.jpg
a0277570_9323632.jpg


とても気に入っていた生地ですが、残念ながらこれを作ったら、ちょうどなくなりました…。

リバティのデニム生地も届いたことですし、来週は委託作品を発送したら、早速新しい作品作りに頑張ろうと思います。

今日もご訪問ありがとうございました!
[PR]
by mrslauren | 2015-01-18 09:35 | handmade

リバティで丸底トートバッグ

今日は久しぶりの雨です。
気温も上がらないので、さすがに暖房のお世話になっています。
明日は少し暖かくなるようです。

さて、ずっと作りたかった丸底バッグ。
リバティ ジェニーズリボンズと帆布を使って仕上げて見ました。
a0277570_13434432.jpg


話は変わりますが、フランスの風刺画のニュースを聞くと、何だか複雑な気持ちになります。
相手が嫌がることはしないように子供にもよく言っているのですが、暴力で封じ込めるのは良くありません。
ただ、誰かが傷つくことが分かっている絵を公開するというのも、やりすぎている気がします。

多様な考え方があることを肝に命じようと思います。

今日もご訪問ありがとうございました!
[PR]
by mrslauren | 2015-01-15 13:49 | handmade

100均のお掃除道具

寒さが緩むと天気予報で言ってましたが、今日も寒かったです…。

さて、先日 ダイソーで購入したお掃除道具。
ほこり取りです。

a0277570_18471788.jpg

5枚も入ってるんです。
セリアでは同じような物が確か3枚入りだったような。

使い勝手が分からなかったので、本体は買わずに、レフィルだけにしましたが、正解です。
割り箸を穴に差し込んだら、本体と同じように使えました!
a0277570_18473696.jpg


お掃除をして体を動かせば、ちょうどいいエクササイズにもなるかも。

それでは今日もご訪問ありがとうございました!
[PR]
by mrslauren | 2015-01-14 18:47 | childcare

ユニクロで

今日も良いお天気です!
さて、金曜日はユニクロの広告、入ってますよね。
朝から広告を眺め、迷いにまよっていましたが、購入しました。
コンパクトダウン。
インナーコートにしようかと思っています。
後は寒い時にカーデの代わりにすれば、暖房いらずかな…と思いまして。

もう一点は、スウェットです。
こちらはメンズですが、カモフラ柄のネイビーに惹かれまして、Sサイズなら大丈夫そうだったので。
スウェットの方は、首周りにキラキラビーズでも付けてリメイクしてみようかと考え中です。

a0277570_14133572.jpg


新聞ではユニクロが値上げを考えていると出てましたので、来年はこの価格では買えないかも…なんて思ったら、買っといてよかったです。
だからなのかな、お店は金曜日なのに混んでました…。

今日もご訪問ありがとうございました!
[PR]
by mrslauren | 2015-01-09 14:21 | Fashion

マトリョーシカのトートバッグ

昨日は風がつよかったですが、今日は窓を開けなければポカポカ良いお天気です。
朝から3回、洗濯をして、その後 洗濯槽の掃除。
相変わらずバタバタです。

さて、昨日仕上げた作品です。
a0277570_10221346.jpg


お正月に出かけた先で見つけたマトリョーシカの生地。
トートバッグに仕上げて見ました。

そして今日は愛用品のご紹介。
ベルメゾンで購入したデニム。
デニムやパンツはスキニータイプが多く売られていますが、私は体型的にもちょっと抵抗があるので、程よいルーズ感のある物を好むようになりました。
a0277570_10235126.jpg





こちらも気になります。
予約商品みたいなので、少し考えてみます!


それでは今日もご訪問ありがとうございました!
[PR]
by mrslauren | 2015-01-08 10:40 | handmade

手袋をリメイク

明けましておめでとうございます!

新しい年のスタートですね。
今朝は窓を開けると、雪がチラチラ。
そして夫は昨夜から発熱。
インフルエンザかもしれないので、新年早々、病院へいきました。
幸い、検査の結果は陰性だったので良かったです。

さて、お題の手袋のリメイクですが、昨年の暮れにした物です。
無印のシンプルな手袋、二重になっていて、とても暖かいのですが、シンプルすぎて寂しい気がしたので、キラキラビーズをチクチクしました。

今年もハンドメイドやリメイク、楽しんで行こうと思います!

今日もご訪問ありがとうございました!
a0277570_169209.jpg

[PR]
by mrslauren | 2015-01-01 16:08 | handmade