Handmade & Childcare

mrslauren.exblog.jp
ブログトップ

マトリョーシカのトートバッグ

昨日は風がつよかったですが、今日は窓を開けなければポカポカ良いお天気です。
朝から3回、洗濯をして、その後 洗濯槽の掃除。
相変わらずバタバタです。

さて、昨日仕上げた作品です。
a0277570_10221346.jpg


お正月に出かけた先で見つけたマトリョーシカの生地。
トートバッグに仕上げて見ました。

そして今日は愛用品のご紹介。
ベルメゾンで購入したデニム。
デニムやパンツはスキニータイプが多く売られていますが、私は体型的にもちょっと抵抗があるので、程よいルーズ感のある物を好むようになりました。
a0277570_10235126.jpg





こちらも気になります。
予約商品みたいなので、少し考えてみます!


それでは今日もご訪問ありがとうございました!
[PR]
# by mrslauren | 2015-01-08 10:40 | handmade | Comments(0)

手袋をリメイク

明けましておめでとうございます!

新しい年のスタートですね。
今朝は窓を開けると、雪がチラチラ。
そして夫は昨夜から発熱。
インフルエンザかもしれないので、新年早々、病院へいきました。
幸い、検査の結果は陰性だったので良かったです。

さて、お題の手袋のリメイクですが、昨年の暮れにした物です。
無印のシンプルな手袋、二重になっていて、とても暖かいのですが、シンプルすぎて寂しい気がしたので、キラキラビーズをチクチクしました。

今年もハンドメイドやリメイク、楽しんで行こうと思います!

今日もご訪問ありがとうございました!
a0277570_169209.jpg

[PR]
# by mrslauren | 2015-01-01 16:08 | handmade | Comments(0)

我が家のヒツジ

来年の干支はヒツジですね。
毎年、干支に関する絵や小物を飾るのですが、今年はハンドメイドして見ました。
まずは、クロスステッチでヒツジをチクチクしました。
リバティでフレームをカルトナージュしました。

a0277570_9414066.jpg

クロスステッチ、思った以上に難しかったです…。
まだまだ修行が足りませんので、来年の課題です。

そして二つ目は、可愛いヒツジの布を見つけたので壁飾りにして見ました。
a0277570_9444751.jpg


来年もハンドメイド、少しづつですが頑張ります!

今日もご訪問ありがとうございました!
[PR]
# by mrslauren | 2014-12-30 09:45 | handmade | Comments(0)

リバティでがま口ポーチ!

ここのところ、少し寒さが落ち着いているので、ホッとしています。
今日から冬休みなので、子供と公園へ出かけたり、宿題をチェックしたりとバタバタしています。

さて、久しぶりに作成した、がま口ポーチ。
このサイズ、使いやすくて便利なんですよね。
なので、リバティ ストロベリーシーフとスリーピングローズで作りました。
もう1種類作ったのですが、名前を忘れてしまい…。
後日調べてアップしたいなと思っています。

年末年始、特に遠出をするわけではありませんが、何かとあわただしいので、ブログは少しお休みになるかもしれませんが、またお時間のある時にチェックしていただければと思っています。

それでは今日もご訪問ありがとうございました!

a0277570_167032.jpg
a0277570_1671220.jpg

[PR]
# by mrslauren | 2014-12-23 16:06 | handmade | Comments(0)

リネンにステッチを

今朝も寒くてお布団を出るのがつらかったです…。
道路の凍結も、日が照ってきたので大丈夫そうかな…。
昨日は大雪、子供は大喜び。
学校でも雪遊びをしたそうですが、帰宅してからも暗くなるまで雪で遊んでいました。
そんな一生懸命な姿を見るとなんだか、こちらまで嬉しくなりました。

さて、寒さの中、仕上げたのはリネンにリボンを付けて、ステッチでポイントを付けた、エッグ型のトートバッグです。
後ろもガーリーな感じにしてみました。
今日はこれから友人宅へ出かけるので、ハンドメイドはお休みです。
何を作ろうか、わくわくしていますが、来週はもう冬休みですね。
一年早いです。

今日もご訪問ありがとうございました!

a0277570_985225.jpg
a0277570_99364.jpg

[PR]
# by mrslauren | 2014-12-19 09:09 | handmade | Comments(0)