Handmade & Childcare

mrslauren.exblog.jp
ブログトップ

ふっくらコースター NO.2

今日は寒いです!!
少し外にいたら、体の芯まで冷えました…。
そんなこれからの寒い日に似合う、ふっくらコースターを作りました!
昨日は北欧風でしたが、今日はリバティのコーデュロイで。
リボンのボタンとリボンの刺繍はそれぞれ違う色なんです。
100均のマグカップも心なしかおしゃれに見えます。

明日は子供のマラソン大会。
寒そうですが、頑張る子供の姿を見に行こうかと。

今日もご訪問ありがとうございました!

a0277570_11304460.jpg
a0277570_11305416.jpg

[PR]
# by mrslauren | 2014-12-02 11:31 | handmade | Comments(0)

寒い時期のコースター!

お天気、悪い日が多いですね…。
今日も朝から雨です。

さて、週末チクチク刺繍をしながらコースターを作ってみました。
キルト芯をはさんで、ふっくらとしたコースター。
北欧風な柄が温かみがあって、これからの時期、なんだか癒されそうです。

コースター、ふっくらしたものを、こたつで温まりながら、もう少し作ってみようかと思っています。

今日もご訪問ありがとうございました!
a0277570_1323450.jpg
a0277570_1324513.jpg

[PR]
# by mrslauren | 2014-12-01 13:02 | handmade | Comments(0)

ルースター リネンでトートバッグ!

昨日から雨がよくふります。
肌寒いですが、こたつでぬくぬくしながら縫物、至福の時です。

さて、少し前に一目ぼれした生地でトートバッグを作りました!

生地の柄を生かしたかったので、ポイントはごく少なく。
本革のポケットとタグ、両サイドのマチにボタン。

大きめですので、ショッピングのお共に、軽いので、マザーズバッグにも。

さて、委託販売先に最後の納品も終えましたので、年末に届くであろう、リバティのためにも、少しでもハンドメイド頑張っていけたらと思います。

今日もご訪問ありがとうございました!

a0277570_1464113.jpg
a0277570_1465187.jpg
a0277570_147225.jpg

[PR]
# by mrslauren | 2014-11-26 14:07 | handmade | Comments(0)

子供用エプロン

今日は暑いくらいです…。

さて、今時は小学一年生でも調理実習があるそうで、子供にエプロンを持って行くから、と言われました。
せっかくなら作ってみよう!と思い立ち、今年流行りのカモフラ柄とリバティを合わせまして作りました!本当はリバティ カーズを使いたかったのですが、子供にこちらの方がいいと言われ予定変更。
a0277570_13303918.jpg


三角巾には妖怪ウォッチの生地をアップリケしようかと思ったら、子供が外に遊びに行ってしまいました…。そして、近所の子供が何やら意味不明のことでピンポンしてきて、イラっとしてしまい…。
ポテチを片手に持ち、食べ歩きながら 喋るので、余計イライラ。
思わず、食べ歩かないように注意しました。
ゴミも落ちるし、マナーが悪い!!

今日もご訪問ありがとうございました!
[PR]
# by mrslauren | 2014-11-23 13:35 | handmade | Comments(0)

リバティ ストロベリーシーフで

ずいぶんブログをご無沙汰しておりました…。
もうひとつのブログは更新しているのですが、やはり2つかかえるのは良くないですね…。
でもエキサイトさん、素朴な感じと、派手さがないところが好きなんです。
お友達がしているブログの方へ、ついつい書いてしまいがちですが、こちらも頑張って続けていきたいなと。

作りましたのは、リバティ ストロベリーシーフで丸底ふっくらバッグです。
このバッグ、生地も接着芯もたくさん必要なのですが、ときどき作りたくなるバッグなのです。

さて、今週末はユニバーサルスタジオへ行きます!
日曜日はあいにくのお天気のようですが、その分、すいているといいな…と思っています。
子供も夫も、もちろん私も楽しみにしているので、体調を万全にお出かけしたいと思います!

それでは今日もご訪問ありがとうございました!

a0277570_14542449.jpg
a0277570_14543398.jpg

[PR]
# by mrslauren | 2014-11-07 14:54 | handmade | Comments(0)