人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Handmade & Childcare

mrslauren.exblog.jp
ブログトップ

子供が育つ論語の言葉

今日は子供が延長保育をしたい!と言ってくれましたので、少しのんびりできます。
なので、ブログもいつもよりゆっくり投稿できそうです。

最近 子供が図書館で本を借りるのが好きなのですが、自分でも読書をしなくては!ということで、数冊借りてみました。
今日は読んだ本の中からこちらの本。
「子供が育つ論語の言葉」

人生、学ぶこと、人間関係に関する論語がのせられています。
そのままでは難しい論語も分かりやすい解説つきなので、読みやすい本でした。

普段何気なく生活していて、反省すること多々…。
こうすればよかった、こうしなければよかった などなど…。
なので、論語をもう少し勉強して、自分自身を自分自身を見つめ直す機会にもなりそうなので、論語の本を調べてみて購入してみようかな…と思ってます。

子供が育つ論語の言葉_a0277570_13344744.jpg

by mrslauren | 2012-06-07 13:35 | books