Handmade & Childcare

mrslauren.exblog.jp
ブログトップ

子供のお気に入りと私のお気に入り

夏休みに図書館で借りた絵本の中で子供のお気に入りの絵本がこちらです。
a0277570_9205237.jpg


10冊借りた中で、この4冊は何度も読み聞かせました。
中でも笑いながら喜んでくれたのが、
「まないたにりょうりをあげないこと」
なんと、まな板が作った料理を食べてしまうお話なんです。
大人が読んでも面白かったです。
「パパ、おばけがいるよ」は2回目の貸出でしたが、今回も何度も読みました。
うちのパパも、この本に出てくるパパと一緒で、子供にきちんと向き合って話を聞くので、自分のパパと重ね合わせているのかな…と思いました。
「ようちえんばけますよ」は間違い探しの要素もあって、楽しんでいました。
どれもお勧めの絵本です。

そして私が今夢中な本がこちら。
a0277570_9254480.jpg

以前テレビで現代版シャーロックがやっていて、とても面白かったので、昔の原作も再読してみたくなり、ブックオフで購入したものです。
短編集ですが、ちょこちょこ時間をみつけては読むのに最適です!

今日は始業式。
お昼前には迎えに行かなくてはいけないので、今日のハンドメイドはあまり進みませんが、明日からはようやく届いたファスナーで母子手帳ケースを仕上げていきます!

それでは今日も読んでくださいましてどうもありがとうございました!
[PR]
by mrslauren | 2012-09-03 09:29 | books