人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Handmade & Childcare

mrslauren.exblog.jp
ブログトップ

キッザニア

先週 キッザニアへ行ってきました!
平日だったのもあって、9つの職業を体験できたうちの子。
行く前から親子で楽しみにしていたのですが、想像通り楽しかったです!

うちの子が体験したのは…
●飛行機のパイロット…制服姿がりりしかったです!
●救急救命士…「消防車が通ります、道を開けてください」うちの子の可愛い声が響いていました。
●すし屋…巻物を作って嬉しそうにパパと食べたそうです。→ずっと見ているもに少々疲れた私は同じ建物のショッピングモールへお散歩してました…。
●歯科医院…修学旅行生の大きなお兄ちゃん達に混じって、歯医者さんを体験してました。可愛かったです。
●ソフトクリームショップ…大好きなソフトクリームを作って喜んで食べてました。
●建設現場…ヘルメットをかぶって楽しそうに頑張っていました。
●電車の運転手…熱心に説明を聞く姿が印象的でした。
●家電修理センター…すべて英語でのパビリオンでしたが、楽しそうに掃除機をなおしていました。
●医薬研究所…ハンドクリームを熱心に話を聞きながら作っていました。

どれもちゃんと話を聞いて取り組む姿がとても印象的で、本人も親もまた行きたいな!と思えるところでした。
将来どんな仕事に就くかまだまだ分かりませんが、このまますくすく成長してくれたら嬉しい限りです。
by mrslauren | 2012-11-07 21:05 | childcare