人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Handmade & Childcare

mrslauren.exblog.jp
ブログトップ

牛乳パックでカルトナージュ!

随分長いこと、更新できませんでした…。
人生考えさせられること、いろいろありまして。
平坦な道はありませんね…。

というわけで、今後も少しづつですが、ブログは更新できればと思っています。
ハンドメイドも頑張っていたのですが、先週、突然ミシンが動かなくなり、修理に出すことに。
まだ戻らないものですから、エコクラフトをしたり、ミシンがなくてもできることをしています。
ただ、布は大好きなので、布も使いたい!と思いは消えず…。
以前から気になっていた、カルトナージュに挑戦して見ることにしました。
まずは手始めに、手軽にできる牛乳パックでカルトナージュです。

潔癖症ではないのですが、フローリングのゴミが目についてしまうので、フローリング用コロコロを愛用しています。
すぐに使いたいので、しまわずに出しっぱなしにしているのですが、生活感丸出し…な気がしていましたので、コロコロケース?コロコロキーパー?なるものを作ってみました。

もうすぐ、カルトナージュ用の厚紙も届く頃ですので、いろいろ作ろう!と楽しみです!

今日もご訪問ありがとうございました!
牛乳パックでカルトナージュ!_a0277570_10132555.jpg

by mrslauren | 2014-07-17 10:13 | handmade